応援も気合を入れて

| コメント(0) | トラックバック(0)
毎日の献立を考えるのも大変です。同じものばかりを作っていても飽きてしまうし、少しずつ作っていると手間も時間もかかります。品数を増やすとその分材料費もかかりますしね。うちは子供が多いので献立を作るついでにお弁当のおかずも一緒に作るようにしています。ちょっと大目に作ったおかずはお弁当に入れやすいようにカップに入れて冷凍庫へ。これで朝お弁当を作る手間が大きくはぶけます。同じように朝ごはんや夕ご飯も冷凍保存しておくと献立の品数も増やせて便利です。 休みの日などは子供の少年野球を応援にお弁当を持ってでかけます。最近ではチームで作った、オリジナルTシャツを着て頑張っています。新しいTシャツを着てとても嬉しそうでした。みんなとお揃いのTシャツは団結力にも繋がるんだなと思いました。今では応援する親御さんもお揃いのTシャツで応援したらという意見も出ています。応援にも気合が入っていいかもしれません。どうやらオリジナルTシャツを作るのにそれほどお金はかからないようです。オリジナルはどうもお金がかかるものという気がしてしまいますが、普通のTシャツを買うのと変わらないのならお揃いのTシャツの方がいいですね。応援にも気合が入りそうです。 今度の連休は野球の試合があります。お弁当にも気合を入れて、応援もお揃いTシャツで頑張りたいですね。勝っても負けても子供には全力を尽くしてもらいたいものです。親も頑張らねば。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.downeyarc.org/mt/mt-tb.cgi/2

コメントする

このブログ記事について

このページは、adminが2014年1月 5日 00:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Movable Type 4 へようこそ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。