毎日の献立を考えるのも大変です。同じものばかりを作っていても飽きてしまうし、少しずつ作っていると手間も時間もかかります。品数を増やすとその分材料費もかかりますしね。うちは子供が多いので献立を作るついでにお弁当のおかずも一緒に作るようにしています。ちょっと大目に作ったおかずはお弁当に入れやすいようにカップに入れて冷凍庫へ。これで朝お弁当を作る手間が大きくはぶけます。同じように朝ごはんや夕ご飯も冷凍保存しておくと献立の品数も増やせて便利です。 休みの日などは子供の少年野球を応援にお弁当を持ってでかけます。最近ではチームで作った、オリジナルTシャツを着て頑張っています。新しいTシャツを着てとても嬉しそうでした。みんなとお揃いのTシャツは団結力にも繋がるんだなと思いました。今では応援する親御さんもお揃いのTシャツで応援したらという意見も出ています。応援にも気合が入っていいかもしれません。どうやらオリジナルTシャツを作るのにそれほどお金はかからないようです。オリジナルはどうもお金がかかるものという気がしてしまいますが、普通のTシャツを買うのと変わらないのならお揃いのTシャツの方がいいですね。応援にも気合が入りそうです。 今度の連休は野球の試合があります。お弁当にも気合を入れて、応援もお揃いTシャツで頑張りたいですね。勝っても負けても子供には全力を尽くしてもらいたいものです。親も頑張らねば。

Movable Type 4 へようこそ!

| コメント(1)
このブログ記事は、Movable Type 4のインストール完了時に、システムによって自動的に作成されたブログ記事です。 新しくなったMT4の管理画面で、早速ブログを更新してみましょう。

ふぅー、やっと仕事終わってお家に着いたぁ!!疲れたわぁー...しかも帰りに突然雨降ってきて、傘もってなかったからびっしょびしょになった、ついてないー( ̄▽ ̄;)でもね、今日は会社の人達に可愛いねぇって超褒められちゃったから機嫌はとても良いのよ☆何で褒められたかというとね、久しぶりにウィッグをしていったからなの。

ウィッグってつけ毛やかつらのことをいうんだよ。でね、以前ネットで何かおしゃれアイテムないかなぁー...って見てたらお団子ウィッグってのが売られての!取り付けも簡単だし、見た目も可愛かったから一目惚れして買ったんだよね。今日何でつけていったかというと、寝坊しちゃって、おまけに髪の毛は爆発してて時間的にも直しようがなかった。だから、無理やりまとめてこのお団子ウィッグをつけたら目隠しになるし、おしゃれも出来てその上準備の時間を削ることが出来るとひらめいたからなのよ!!いわば遅刻対策ですな(´∀`)そうしたら皆の反応がとっても良くて褒められちゃったという素敵な1日になったの!!お団子ウィッグ買っておいて正解だったわぁ☆それにしても、こんなにも褒められちゃうと調子にのってまた別のウィッグが欲しくなってきちゃったわ♪またWebで探しちゃおーかなぁ(=∩_∩=)

最近のコメント

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。